HOME > culture > 『運気の上がる、開運花文字』

『運気の上がる、開運花文字』

2020年 08月03日  Culture
はじめまして。
 
花文字作家の花木麻子と申します🌸
 
 
🌸花文字って何?🌸
 
何年か前に「マツコの知らない世界」の横浜中華街特集で紹介されたことがあるので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどの方は上記のような疑問を持たれるはずです。
 
 
花文字とは。
 
1000年以上の昔から受け継がれてきた中国伝統芸術のひとつで、元々は中国皇帝の繁栄や国の安寧を願った、それはそれは縁起の良いものです✨
 
龍や鳳凰など、縁起の良い絵柄を散りばめて文字を書き、飾ると開運・福を呼び込むといわれています☀
 
お名前を書くと、その方の未来を明るく照らし、幸せに導いてくれるとされていますよ。
 
 
カラフルで色鮮やかな色彩は、見ているだけて明るい気分になりませんか??

 
気持ちが明るくなれば、運気も上向いたように感じます✨

 
 
今までほとんどいらっしゃらなかったのですが…
 
花文字を書いている方はだんだんと増えてきていますので、お気に入りの作家さんを見つけられるのも良いと思います!
 
中華街(横浜や神戸)では店頭で実演販売も行われています。
 
 
私もインスタグラムで作品を掲載していますのでご覧いただけると嬉しいです♬
 
開運花文字 花木麻子
Asako Hanaki
デザイナー。ストーンマーケット広報室に在籍し、多くのファッションショーや雑誌撮影のスタイリストとして活躍。同社退社後は各種企業のデザイン案件をこなす傍ら、中国伝統芸術の花文字に独自のスタイルを織り交ぜた花文字作家としても人気を博し、全国に多くのファンを有する。mavieロゴデザイナー。

このメンバーの記事を見る

mavie's youtube

WELCOME TO MAVIE

はじめまして!mavieに遊びに来てくださってありがとうございます。
mavieの自己紹介をmovieにまとめました。一緒に、キラキラした素敵な毎日をおくってみませんか。

mavie Special Creator

PICK UP