HOME > beauty > 『ミスユニバースが教える「女性ホルモンの秘密!!」』

『ミスユニバースが教える「女性ホルモンの秘密!!」』

2020年 07月24日  Beauty


みなさんこんにちは!sakiです 🌹

今回、mavie公式アンバサダーとして
美容に関すること(主に女性ホルモン・更年期について)を 沢山発信していけたらいいな と思っていますので、宜しくお願いします。


まず簡単に私の自己紹介から ❣
元々は銀行に勤めていましたが、ミスユニバースにスカウトされ、2016年ミスユニバースジャパン長崎 準グランプリ を受賞したことをきっかけに美容に興味を持ち始めました。
現在は美容クリニックカウンセラーとして年間約1000人の方々のカウンセリングを行っています。


 
また、
女性ホルモン・更年期ライフデザインファシリテーター認定講師
として活動をしています✨
女性特有の悩みや症状(生理不順・不妊・更年期etc・・)についてはもちろん、「女性ホルモン×食事」や「女性ホルモン×ダイエット」、「女性ホルモン×文化」など、いろんなことに絡めて、書いていきたいと思います。
 
        
女性ホルモンってめちゃくちゃ奥が深いんです!!
 
特にmavieを見てくださる女性の方々には、ぴったりの内容だと思います。
こうやってコラムを書いたり、発信するのはまだまだ慣れていないので へー!とか、なるほど!など、暖かい目で見守ってくださると嬉しいです (一生懸命、書きます!!)

 
前置きが長くなりましたが、
今回は「女性ホルモン × ワイン」のテーマでお届けしたいと思います。


【結論】

外面美を狙うなら、赤ワイン! 
内面美を狙うなら、白ワイン!




●アルコールを飲むと、肌が老けるって本当?
    
そんなことありません!!但し、飲み過ぎには注意です!!
 
古代エジプトの女王クレオパトラは美肌のために毎日お酒を飲んでいたというほどです♡
適量の範囲内であれば、飲んで、むしろいい効果がたくさんあります。
 
特にワインには良いことばかりです 😊
赤ワインに含まれるポリフェノールにはしみ・しわ予防、
白ワインにはカリウムが豊富に含まれているのでデトックス効果抜群◎
美肌を目指すにはもってこいです 💓


 
●お肌に良いワインの飲み方、美肌効果を上げる食べ物の組み合わせ
食事の際に1日1杯~2杯が
美容にはベスト♡
週に2回は休肝日をつくってあげてください 😊

 
そして美味しいワインを飲みつつ美容成分をさらに引き出し相乗効果を狙うには、
やはり一緒に食べる食事が大切です ✨
      
まず赤ワインといえばお肉のイメージがあるかと思いますが、多く含まれるポリフェノールに脂肪燃焼効果がある為、お肉、チーズ系、バター系などの脂質がある食材を燃焼してくれるので相性ばっちり💕
対して、白ワインはお魚のイメージだと思いますが、白ワインには殺菌作用がある為、お魚やカキ、ホタテなどの生ものに効果的なんです 💕
それぞれ相性が良いのも味だけでなく、しっかりと意味があるんですね。


 
●気になる!「女性ホルモン×ワイン」の付き合い方
   
女性ホルモンは、全身に作用していることから心と体に大きく影響を及ぼします
赤ワインに多く含まれるポリフェノールの一種の ”レスベラトロール” には、なんと女性ホルモンのバランスを整える作用があることが明らかになっているんです♡
その他にも先程からお伝えしているように、美肌効果や抗酸化作用がある為、 アンチエイジング効果もあり、美白ケアにもとっても良いんです。


 
 ●おすすめワイン♡

私は白ワインのリースリングが好きです (ご参考までに!笑) ❤
以前は赤ワインを飲んでいたんですが、最近は白ワインをよく飲んでいます。
「さきちゃん好きだと思うよ!」と教えて頂いたのが初めてだったんですが、 飲んでみて大好き !ってなりました💕
 
そして何より、白ワインの方が浮腫みにくいんです!!!
飲んだ次の日には 絶対浮腫んでしまうのが悩みの私にはぴったりのお酒。
白ワインに含まれるカリウムが浮腫みの原因となるナトリウムを排出してくれるおかげで すね ✨
        
 
 ●まとめ
 ❤ 赤ワインは 美肌にとってもいいので「外面美」
 ❤ 白ワインは 殺菌作用のおかげで腸内環境を良くしてくれるので「内面美」
と少し覚えておくと、その時の体調に合わせて より美しい女性になれると思います。





 
先日、mavie の皆さんと一緒に アゴーラ福岡山の上ホテル にご招待していただき、 とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。
ビアガーデンをしながら見渡せる景色は絶景 で、美味しいお肉や飲み物など メニューもとても充実していて、女子会はもちろんデートにも良さそう。

ビアガーデンの後は、ホテル内の5Fにある、MAIN DINING CABANA で デザートとワインを頂きました     (最高でした!!) 🍰 💕


       
「北イタリアを代表するワイン 」× 「山岳イタリアン」 を 組み合わせた、本格的なマリアージュが楽しめるみたいです。
行かれた際はぜひ、今回のコラムを思い出しながら お食事されてみてくださいね。

 
いかがでしたか??
もし少しでも mavie のみなさんの参考になっていたら嬉しいです。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
 
     
 
松尾 咲希
2016年ミスユニバースジャパン長崎準ミス受賞。現在は美容カウンセラーとして活躍。また女性ホルモン・更年期ライフデザインファシリテーターの認定講師としても活動し、女性のキレイづくりに尽力する。

このメンバーの記事を見る

mavie's youtube

WELCOME TO MAVIE

はじめまして!mavieに遊びに来てくださってありがとうございます。
mavieの自己紹介をmovieにまとめました。一緒に、キラキラした素敵な毎日をおくってみませんか。

mavie Special Creator

PICK UP